課題!

金曜の練習も寒い中、14名が集まってくれました~

ビジターで参加してくださってるみなさま、本当にいつも

ありがとうございます:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:

 

明日はいよいよ抽選ですね~

どのチームと対戦するのか、ひじょ~に楽しみ

 

そしてこのHPも、最近はみなさんがたくさん書き込み

してくれていますので、更新がサボれなくなってまいりました(笑)

 

と言うことで、バレーの話を少し…(>▽<;;

 

コメント欄にも書いてありましたが、やはり課題はチャンスボール!

と、サーブレシーブ!!だと思いませんか?

 

チャンスボールは相手の動き状況を見て、どこにきそうなのか

ある程度の判断をし、いつでも動けるように準備をしておく。

そしてサーブレシーブは待っているのではなく、すばやく

ボールの下に移動し、正面で取る。

 

そしてもうひとつ。。。みなさん、もっとを動かせるようになりましょう!

 

どうしても一歩目が遅くなってしまいますが、でなく

身体が反応できるように頑張って練習していきましょうね~ヾ(≧▽≦)ノ

 

そのためには、鬼になりますよ~ん( ̄∀ ̄)ノ

 

                                                                     ② en

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    usako (火曜日, 18 1月 2011 12:21)

    またまた覗きに来ちゃいました~♪鬼キャプテンがバージョンアップしてる?(^^)って、後で怒られるからこのくらいにしとこう・・さすがキャプテン。。チーム分析が出来てるね~~チャンスボールは特に、レシーブの時から点に繋がってくるので、とても大事だと、私は思います。うちのチームでは、1点を確実にするために、レシーバーさんも攻撃するつもりでレシーブするように、と言ってます^^どんな攻撃をしたいのか考えながらレシーブすると結構イケまっせ~^^みんな頑張ってv試合、応援してますよ~~♪♪





























  • #2

    shiro (火曜日, 18 1月 2011)

    ギャー 鬼ちゃん いや、間違えた Eちゃん 更に恐ろしい~
    えぇ、Eちゃんの気合の3人レシーブ見てましたよ。->傍観者かっ!
    試合日も決まりましたしね。頭と体を使ってで頑張りまする。

  • #3

    ④tomo-K (火曜日, 18 1月 2011 20:29)

    usakoさん、いつも有難うございます。アドバイスも有難うございます。レシーブ頑張るぞ~!!

    ところで、試合は5日の9試合目?どことどこの勝者?誰か教えて~。

  • #4

    MORI (火曜日, 18 1月 2011 21:33)

    usakoさんのアドバイス、びっくり、なるほど・・・
    と、うなずけました。
    ありがとうございました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
    次の練習でためしてみます! 
    Cちゃん、抽選ご苦労様でした。
    5日にむけてρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
    がんばります。

    パソコンの講習、参加します。
    ぜひ、計画を立ててくださいね。
    遊ぶだけではなく
    たまには勉教もしなくちゃね@^▽^@

  • #5

    ➁ en (木曜日, 20 1月 2011 09:08)

    みなさん、試合の日も決まりました~
    試合まで練習は3回しかありません。

    Pと違い「この試合で卒業」とか、「このメンバーは今年で最後」
    とかがないので、つい次もあるって思いがちですが・・・

    やるからには、もちろん勝ちにいきたい!!
    一球一球を大切にプレーができるよう、頑張りましょう
    (≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

  • #6

    ➁ en (木曜日, 20 1月 2011 09:13)

    あ!うさこさん、いつもありがとうございますm(_ _)m
    チームのためならば、鬼と呼ばれてもいいもの~(笑)

    と冗談はさておき、本当にうさこさんの言う通り!
    せっかくのチャンスをモノにできなければ、もったいない!!

    それには確実に攻撃に繋げないとですよね。
    みんなで攻撃しようという意識、本当に大切。

    みなで気持ちをひとつにして、試合頑張ります d(o⌒∇⌒o)b

  • #7

    ④tomo-K (木曜日, 20 1月 2011 20:32)

    enチャン、Newsの更新有難う<(_ _)>
    試合迄三回しか練習が出来ないのね(*_*;
    しっかり準備して、出来る限りの良い試合をしましょうね(^^)v
    その為にもキャプテン(-_-)/~~~ピシー!ピシー!お願いね。
    「コートの中では平気なの・・・」遠い昔を思い出してがんばろ~。
    寒いけど明日も元気で集まろうね~(^_-)-☆
       顔文字覚えたてでうざいかも・・・

  • #8

    MORI (土曜日, 22 1月 2011 08:57)

    昨日は、お疲れさまでした。
    なんと、またまたお久しぶりのTさんが来てくれました
    ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
    元気そうで良かったね!
    また時間が取れる時には来てね!
    待ってヽ(*ゝc_,゜*)ノます♪

    お休みの人もいて
    違うポジションをやりました。
    ちょっと新鮮な気持ちでした。
    usakoさんのアドバイスを練習前に
    何度も繰り返してやったんだけど
    どうだったかな(・_・?)
    来週も元気に頑張ります(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

  • #9

    iso (日曜日, 23 1月 2011 11:46)

    金曜日は試合が近いというのに休む事になってしまいすみません

    仕事しなが気になってました
    来週から頑張ります
    絵文字わたしも勉強したいです
    siroさんからパソコン教室のメールが届きました
    是非、参加したいです
    よろしくね

  • #10

    Rin (火曜日, 25 1月 2011 10:12)

    いよいよ大会も今月末から始まりますね!毎回・・あと少し頑張って居たら勝ち試合が、ここ最近多くなって来てます!!勝ち進み是非あの・・・MIチームとリベンジをしたいですね(^^)
    練習あるのみ、一人々が、考えながら、相手に声を出し伝えながら、プレーして行こうね。。。負けず嫌いになって、コートの中では、最高のバレープレーが、出来ますように、頑張りましょう
    出来たら・・・・負審しないようにお願いしま~す。