cheers白浜合宿!? 秋の陣…9月だけど真夏かよ!? の巻

9月17、18日に千葉の白浜に行って参りました♪

残念ながら全員ではありませんが、お泊り5名、日帰り2名のご一行様~

 

この日は、ホントにもうすぐお彼岸なの?てなくらいの真夏日w

雨より良かったんですけどねっ(~∇~o)♪

出発日の我が家からの朝日。楽しくなる予感♪
出発日の我が家からの朝日。楽しくなる予感♪

優しいTNTNさまが朝も早よからお家までお迎えに来てくれて、

cheersご一行様、いよいよ出発~ヽ(*´▽)ノ

 

アクアラインも、すすすいのすい~♪

まずは佐貫っちゅ~とこにある、老舗のお醤油屋さんへGo!

 

着いたとたんにパラパラ雨が降ってきましたが、我がチーム最強の

晴れ女shiroさんのおかげで、すぐに止みました。

雨も逃げたか?(笑)

雰囲気あるぅ~
雰囲気あるぅ~
でかっ!
でかっ!

美味しいお醤油買って満足したところで、もう限界(;´д`)

 

お待ちかねの朝昼ごはん食べに、再び出発!

お腹が空いたみなさま、運転してくれているTNTNさまを急かす急かすw

なもんだから、飛ばしてくれたTNTNさまのおかげで、あっという間に到着。

 

新鮮なお魚揃ってるよ~って雰囲気いっぱいな 「ばんや」さん♪

さっそく注文!

いっぱいありすぎて、迷いました(;・∀・)

開店後すぐなのに、駐車場もいっぱいの人気店!
開店後すぐなのに、駐車場もいっぱいの人気店!
お寿司の順番は、もちろんじゃんけんでw
お寿司の順番は、もちろんじゃんけんでw
金目の煮付け!うま~
金目の煮付け!うま~

写真の他にもた~くさん食べて、お腹がいっぱいになったご一行様。

午後はもちろん腹ごなし!

さ、やるで~テニス!

ん?うちって確か、バレー部!? ま、いっか~♪

 

でもこのテニスが、しんどいのなんのって…

バレーも夏は体育館暑くて、かなりキツイが。。。

炎天下での運動は、この日はしてはいけない気温だったと思うよw

しかもみなさん、そこそこのお年だし(~_~;)

 

でもね、盛り上がって楽しかったのは、やぱっり体育会系ですね!

準備いいね~w
準備いいね~w

日帰り組のお二人は、途中でバイバイ~ヾ(゜0゜*)ノ

 

お泊り組の5人はテニスを限界まで楽しみ、いよいよSさん宅へ。

 

と その前に、せっかく南房総に来たんですから、夕日見なきゃね~♪

千葉の日の入り
千葉の日の入り

きれ~な夕日も見れて大満足~♪

 

外も暗くなってきたので、今度こそSさん宅へ。

宴会用のお酒に食材も、準備万端。

みなさん主婦だから、手際がよろしくて♪

 

ではでは~乾杯(≧ω≦)

千葉のスーパーは、お安いのよ~
千葉のスーパーは、お安いのよ~

早々に夢の中の方~夜更けまで語り合った方~

いろいろでしたが、飲んですぐ眠れるって幸せですね(*´ω`*)

 

そして短い夜も明けまして、合宿2日目!

 

Sさん宅は、目の前が海。

じゃ、朝日見なきゃ損でしょ~~~

 

なのに、起きたのは二人かい( ̄∇ ̄;)

 

朝の海岸のお散歩、気持ちよかったですよ~♪

絵になりますね~
絵になりますね~

みんなお目覚めになってから、朝食とお昼のおにぎりの準備!

片付けてみんなでSさん宅のお掃除。

 

お世話になりました~

 

昨日着いたときは真っ暗だったので、お家の外観を出発前にパチリ♪

ステキね~また呼んでくださいw

ここに住みたい♪
ここに住みたい♪

さて本日の最初の予定は、鋸山ハイキングとのこと。

 

目的地まで、しばしのドライブ~

途中でお土産買ったりね♪

これも旅行の楽しみだから(*゜▽゜*)

あ、旅行じゃなくて、合宿だけど…w

 

鋸山はかなり上の方まで車で行けました。

ですのでみんな、ちょ~余裕!

だってSさんのしおりにも、ハイキングになってたし~

 

が、が、が、この考えが大間違い。。。

いま思い出しても、辛い~ってなくらいヽ(;▽;)ノ

 

みなさん、よくがんばりました!

だから、こんな絶景が味わえたんです♪

右側に人がいるのわかるかな?迫力でした!
右側に人がいるのわかるかな?迫力でした!
絶景としか言いようのない景色!
絶景としか言いようのない景色!
cheersの勝利を祈っておきましたw
cheersの勝利を祈っておきましたw

昨日のテニスに続き、今日もどろどろになりながら下山。

車の中が天国みたい~w

 

そして合宿最後のイベントは、Mさん希望の味覚狩り。

千葉は梨の産地なんですね。

 

初めての梨狩り♪

みずみずしくて美味しかったんだけど、そんなにたくさんは

食べられないというのがわかりました(笑)

 

しかも手がべとべとになってしまったので、写真が撮れず(^_^;)

 

中身の濃ゆ~い2日間の合宿は、こうして終了となりました。

熱く暑い2日間でしたねw

 

企画してくれたSさん、ずっと運転してくれたTNTNさま、

そしてみなさま、お疲れ様でした~m(_ _)m

 

すんげ~すんげ~楽しかった~ヽ(≧▽≦)/

次回は…またあるのかな?

でも、も少し涼しいときにしてねww

 

ちなみに… 「旅のしおり」 になってたけど、間違いだから~

次回からは 「(強化)合宿のしおり」 で(。-∀-)

 

                     

                                                                 ② en

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ④tomo-K (日曜日, 25 9月 2011 14:35)

    enチャン、力作、大作お疲れ様でした。昨年の事が思い出されて
    何だか車中の様子や色々な場面が想像できましたよ~(^^ゞ
    特に夜の宴会は盛り上がったようですね次回は是非復活したいもんです。鋸山も絶景ですね。皆様このパワーを館祭りにぶつけましょう。ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
    TNTNさんこのお姉さん達大変だったでしょ(笑)♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

  • #2

    mori (日曜日, 25 9月 2011 17:01)

    Eちゃん、すごい力作!!
    ごくろうさまです。
    お泊りのメンバーの私は、合宿を思い出しています。
    楽しい楽しい合宿でしたね。
    いつか、全員で行ける日がくるといいなあ。
    梨狩り、大満足でした。
    お土産の梨も仲良くダーリンとたべましたあ。
    また、次の合宿を楽しみにしています。

  • #3

    shiro (日曜日, 25 9月 2011 19:34)

    楽しかったね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
    旅行のつもりでしたが、合宿でしたか??
    でも、こんな風に記録してくれると何かいいね。
    写真もかっちょいい(o^-')b グッ!
    それにしても さすが、主婦軍団!!(いつもはボケボケの話してても。(*゚o゚*)~゚ ボー)夕食の支度 短い時間でどんどん料理が出来て、皆すごいね&美味しかったヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
    と・こ・ろ・で、余興ばかりじゃなくて、CHEERSの本業も頑張ります。まずは館祭り!! でもまた、行こうね。

  • #4

    en (日曜日, 25 9月 2011 19:48)

    写真を褒められて、有頂天~(~▽~@)♪♪♪

    頑張って良かったw