審判講習について。。。

先日の審判講習会に出席してくださった方、お疲れさまでした。

みなさん忙しい中、ありがとうございましたo(_ _*)o

 

審判講習について、一つ前のブログのコメント欄にいろいろと

みなさんの思いが書かれているようですので、改めて…

 

みなさん、思いは同じだと思うんです。

クラブチームとして我チームが楽しくバレーを続けていくには、

もちろん審判の勉強は必要不可欠だと。

 

でも現状として、平日の昼間に開かれている連盟さんの講習会に、

仕事を休んでまで出るのはかなり難しいですね。

出たくても出られないと言うのが、みなさんの気持ちだと思います。

それでも勉強はしたいし、しなければならないし。

 

そこで、我チームとして出来ることと言えば…

 

 〇他のチームの練習試合に審判としてお邪魔する。

 〇練習前または練習後、もしくは別の日に、Rinちゃんに

    指導してもらう。

 

などですかね?

 

記録の勉強はなかなか難しいのですが、練習試合でも

どうにかならなくも。。。

 

みなさん、いかがでしょうか?

前のブログにコメントしてくれた方は重複してしまいますが

できればもう一度、ここにも書き込んでいただけたらと思います。

 

                                                                   ② en

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    mori (金曜日, 01 6月 2012 17:24)

    rinに教えてもらえるならありがたいなあ。
    とりあえずは誰が何を覚えるか決めて
    月一でも恒例にしてやっていったらいいような
    気もします。
    私としては線審を初めはやってほしいです。
    なんて思いますが・・・
    みんなはどうかな?
    では、後で。

  • #2

    take (金曜日, 01 6月 2012 23:26)

    練習試合お疲れ様でした(*^_^*)

    帰宅後、さっそく先ほど配ってもらった審判講習会の資料に
    目を通しました、(^^)v

    最後に審判講習会に参加したのは2~3年前。
    副審の勉強したんだったなぁ・・。資料読んでいて改めて
    あーそうっだったと納得しつつ、実践で経験つまないと
    身につかないと実感しました。

    チームとして勉強する機会を作っていくことが必要ですよね。

    まずは線審は、だれがやってもビシッときまるようにしたい!
    と思っています。

    個人的には記録をもう一度勉強しなおして、副審ができるように
    なりたいです。

  • #3

    shiro (土曜日, 02 6月 2012 07:07)

    はーい(^o^)/

    私もかっこよく 線審したいで~す☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

  • #4

    K-4 (土曜日, 02 6月 2012 08:03)

    おはよう(^O^)/

    >私もかっこよく 線審したいで~す☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
    前のページに書いた通りです。そして↑の皆様のコメに同意です。あっ、記録は老眼という遠視(笑)のため無理のようです<(_ _)> 

  • #5

    rin (月曜日, 11 6月 2012 11:22)

    こんにちは、今日..3中にて、審判勉強するとのことで、皆さんにも連絡が、ありましたが、何名参加できますか??わかりませんが、カッコよく・・ビシッと決まるよに、練習してきてください。りんも、参加して、教えたい事ありましたが、お通夜が、入ってしまい、行けなくなりました。すいません・・大先輩の、M監督さんが、わからないこと、教えてくださるかも??練習日も、あと2回ほど、なので、頑張っていきましょうね。あと、運動の、前後のストレッチも 、必ず・・各自になってしまいますが、やりましょうね。よろしくおねがいしま~す。

  • #6

    take (月曜日, 11 6月 2012 23:35)

    こんばんは(*^_^*)

    三中での審判練習はとてもプラスになりました。
    M監督さんが試合みながら、線審も気にしてくれてアドバイスを
    くださいました。
    いろいろと確認しながらできたし、こういう機会をたくさん作って
    レベルアップしていけたらいいね。

    行ってよかったです )^o^(